top of page

日本酒イベント「Sake Spring」での酒蔵見学ツアー

日本でも有数の酒どころである京都。

京都でも最大級の日本酒利き酒イベント「Sake Spring」で酒蔵見学ツアーを

実施しました。


京都市内の3酒蔵で

サケスプならではのプレミアムな酒蔵見学を開催

サケスプ企画 酒造見学ツアー
京都・伏見の増田徳兵衛商店では、会長にご案内いただきました。

Sake Spring とは

「日本酒の新しい可能性を広げる!」をコンセプトに全国で展開するきき酒イベント。

酒のある時間の楽しさ、新しく生まれる人と人のつながりなど、お酒の魅力を発信すべく

活動しています。

2019年は京都・東京・倉敷・浜松・ニューヨークなどで開催し、年間約5万人を動員。

2022年にはコロナ禍に負けず復活。

多彩な企画で日本酒業界だけでなく、観光業界と協力し大盛況となりました。

次回は2023年3月に開催!

詳細はこちらからご覧ください。


サケスプ企画 酒造見学ツアー
京都・伏見 月桂冠株式会社では、大倉記念館館長にご案内いただきました。

全ツアー完売!大好評の酒造見学ツアー

今回のサケスプでは、

・月桂冠株式会社

・松井酒造株式会社

・増田徳兵衛商店

3つの酒蔵にご協力いただきました。


サケスプ企画 酒造見学ツアー
京都・出町柳 松井酒造株式会社では、代表にご案内いただきました。

こちらのツアーは、通常非公開の酒蔵見学に加えてサケスプならではの

プレミアムな体験ができるというもの。

月桂冠株式会社

 「『月桂冠』大倉家の歴史探訪&きき酒ツアー」

 記念館はもちろん、本邦初公開となる大倉家のお屋敷と庭園を解説付きでご案内。

 さらに、ツアー終盤には庭園を望みながらきき酒ができる魅力満載のツアー。


松井酒造株式会社

 「酒米おむすび試食会&きき酒ツアー」

 リニューアルしたてのきき酒コーナーの見学・きき酒、そして『酒米「祝」のおむすび・

 粕汁&松井酒蔵の酒粕を食べて育った鯖で作られた「酔っ払いサバ」』の試食もできる

 盛りだくさんなツアー。


増田徳兵衛商店

 「日本酒アッサンブラージュ体験&利き酒ツアー

 酒蔵内のサロンにて日本酒のアッサンブラージュ(ブレンディング)体験を実施。

 ブレンドだからこその味わいや奥深さを解説とともに楽しむことができるツアー。


各酒蔵様、2日間で2~4回の実施で各回10~20名ほどの定員を設けましたが、

非常にご好評で全ツアー完売となりました。

ご参加いただいた皆様から満場一致でご満足いただき、大成功を納めることができました。



酒どころ・京都ならではの新しい魅力発掘に最適な酒蔵見学。

こちらのプランはSake Springのプレミアムツアーとして実施したものですが、

ご要望に合わせて新たなプラン、または類似のものもご提案可能です。


酒蔵見学のご相談はこちらから

「この時間帯にできますか?」「他のプランと組み合わせたいのですが...」

さまざまなご要望に沿ったプランをご提案します。


まずはこちらから一度ご相談ください。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page