top of page

400年の歴史を誇る「樋口農園」の野菜を味わうスペシャルランチツアーを開催

京都一の野菜の名人と言われる鷹峯・樋口農園さんと一緒に、スペシャルランチツアーを開催しました。




ここでしかできない美食体験

京都一の野菜の名人と言われる鷹峯・樋口農園を訪問し、樋口さんのお話を聞きながらお野菜を試食。そしてリーガロイヤルホテル京都の「懐石フランス料理 グルマン橘」個室にて、樋口さんのお野菜を使ったスペシャルランチをお楽しみいただく贅沢な特別ツアーを開催しました。


樋口農園とは…

400年前から代々農業を営む。年間を通して栽培している野菜は30〜40種類ほど。そのなかには、賀茂なすや九条ねぎといった京野菜も含まれている。購入者の半分は、料亭やレストラン。樋口農園の野菜に惚れ込み、毎日のように自ら収穫にくる料理人も少なくありません。



おすすめポイント

・京都一の野菜名人と言われる鷹峯・樋口農園の見学(試食あり)

・認めたシェフにしか野菜を出荷しない「樋口さん」こだわりの話

・限られたお店でしか味わうことのできない「樋口農園の野菜」を使った本ツアー限定のスペシャルメニューランチ

・リーガロイヤルホテル京都「懐石フランス料理 グルマン橘」の個室「百合」でお食事






美食体験に関するご相談はこちらから

さまざまなご要望に沿ったプランをご提案します。


まずはこちらから一度ご相談ください。



0件のコメント
bottom of page